【お仕事実績まとめ】ますあか@ライター

 


はじめまして、フリーライターの増田あかり(HN:ますあか(masuaka))と申します。

この記事では私のお仕事実績についてご紹介いたします。

自己紹介

名前:増田あかり(HN:ますあか(masuaka))
職業:フリーライター&イベント運営アシスタント
居住地:神奈川

私は学生時代、理系大学で農業・環境のことを勉強していました。大学院卒業後は、システムエンジニアとして2年間勤務していました。新機種のスマホ・PCの第三者試験や通信試験、テストの自動化支援を経験。

そんな私がこんなにも早くフリーランスになったきっかけがあります。

私の”ロングスリーパー”体質です。

学生の頃からこの体質には苦労しており、社会人になって特にひどくなりました。そのため自分で仕事時間を調整できるフリーランスに転向しました。

在宅で仕事を中心にし休憩の取り方を工夫することによって、自分の体調に合わせた働き方ができるようになりました。

前職のシステムエンジニアやコミュニティ活動の経験を活かし、フリーライターとして活動しております。

現在フリーランス2年目。1年目での反省や気づきを活かして精進していきます。

現在の仕事について(2020年5月更新)

・ブログ記事執筆
・WEBメディア(IT、RPA、VA/AR、5G、PCのトラブルシューティング)
・取材・インタビュー記事
・シナリオライティング(YouTube漫画シナリオなど)
・販促シナリオライティング
・商品の紹介記事(家電系が多いです)
・イベントレポート(IT系の勉強会レポ―トが多いです)
・展示会当日スタッフ

現在の仕事は上記のようなお仕事を引き受けております。メインはライター業で活動しております。他にも展示会やイベントの運営アシスタントとして柔軟に対応しております。

クラウドソーシングサイトはLancersをメインに活動しております。

実績(記事執筆)

【VR・3Dモデル記事】


【家電・アプリ紹介記事】


【謎解きコラム】


【取材・インタビュー記事】(←New 2020年5月)


【勉強会・イベントレポート】

※上記の実績は抜粋したものになります。そのほか記名なし記事も多数執筆しております。

実績(イベント運営・登壇)


実績(その他)

小説執筆・シナリオライティングを行っております。小説アカウントが別に用意しております。

【note企画「#一駅ぶんのおどろき」に投稿した短編小説(2000文字以内)応募シナリオ】

【note×テレ東ドラマシナリオ企画の「#100文字ドラマ」の応募案】


お仕事のご依頼について

もし私の活動を見て、仕事のご相談をしたいということがございましたら、TwitterのDMもしくはメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

※ご連絡の際、「ブログのお仕事実績を見ました」と一筆入れていただけると助かります。

【Twitter】
https://twitter.com/masuakaxrart

【Gmail】
koumei4551aka@gmail.com

いいコンテンツが作れるように尽力いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

サムネイル・アイコンイラスト:ゆきぼうし様
編集:ますあか

コメント

人気の投稿